またまた盛岡

2014年8月24日

盛岡に来ています。リーダーシップ養成講座の2回目。朝10時から19時まで、ワークショップとレクチャーをみっちり行っています。
さて、いよいよ、10月の連続公演、アンドロイド版『変身』と『暗愚小傳』の稽古が佳境に入ります。他に十月には、秋田県での二つの公演も控えています。これから、このブログには、その公演についてのレポートや雑感を書き記していきたいと考えています。

http://s.seinendan.org/
http://www.zero-date.org/media/

この一週間の動き
8月18日(月)午前中の飛行機で熊本へ。午後、県立劇場で県内の公共文化施設の職員対象のレクチャー。仕込み完了。
19日(火) 午前中、市内を散策。午後から夜まで場当たり稽古。
20日(水) 午前中、喫茶店で執筆。午後、ゲネプロ。夜、本番とアフタートーク。満員のお客様でした。九州一円から来ていただきました。ありがとうございました。本番は、ロボットが途中、喋らなくなるアクシデントがありましたが、お客さんは、演出だと思ってくださったようです。
退出後、市内で軽く打ち上げ。
21日(木) 9:30から12時近くまで、熊本の子ども劇場の会員さん対象のレクチャー。
14:00本番とアフタートーク。動員が心配されていましたが、この日も満員でした。早めに空港へ。空港で執筆。深夜に帰京。
22日(金) 朝の新幹線で豊橋へ。10時から18時まで高校生対象のワークショップ。
広田淳一さんの演出で『転校生』が上演されます。この日は、オーディションで選ばれた出演者対象のワークショップでした。

http://www.toyohashi-at.jp/news/news.php?id=40

豊橋WS1

豊橋WS2

23日(土) 早朝の新幹線で盛岡へ。10時から19時まで講座とワークショップ。午前中は、盛岡市内の劇場職員も対象に「社会における劇場の役割」の講義。夜は受講生と,おいしいビール。