城崎

2014年8月03日

 城崎温泉に来ています。
6月に劇作家大会を開催した城崎国際アートセンターで、今日は、高校生対象のワークショップです。

城崎WS

 日記の続き
7月28日(月) 朝7時利賀村発、高岡にある富山大学高岡キャンパスへ。8時45分から特別講義。終了後すぐに高岡駅前に行って、レンタカーの返却。迎えの車に乗って、利賀村に戻る。残り時間で『暗愚小傳』の稽古。昼食後、最後のミーティング。置き道具などを積み込んで、2時に利賀を出発。延々、車を運転して夜10時前にこまばアゴラ着。みんなで荷下ろしをして、それから下北沢にレンタカーを返しに行く。夜は、久しぶりの我が家。
29日(火) 朝、新幹線で盛岡へ。岩手県教委主催のワークショップと講演会。そのまま新幹線で帰京。キネ旬連載のために映画を一本観る。
30日(水) 朝8時、アゴラに久しぶりに出勤。会計の入力。9時からキラリ☆ふじみでの講演会の打ち合わせ。10時、税理士の先生と決算の確認。11時アゴラを出て内閣府に。小泉進次郞さんと福島の復興教育についての対談収録。いずれネットに流れるそうです。福島県教委と打ち合わせ。アゴラに戻って制作者ミーティング。次にアンドロイド版『三人姉妹』の旅ミーティング。7時から高円寺で劇作家協会の戯曲セミナー。二ヶ月間やって来た創作の発表会。軽く打ち上げに参加。
31日(木) 朝9時の飛行機で伊丹空港へ。宝塚で、あごうさとしさんと打ち合わせ。その最中に、桃園会の深津さんの訃報が届く。13時半から16時半まで、宝塚市の教職員対象ワークショップ。今年、宝塚市では、あと2回、モデル授業をします。夜、神戸で打ち合わせ一件。

 しつこいようですが、熊本でのアンドロイド版『三人姉妹』絶賛発売中です。

http://www.seinendan.org/play/2014/07/3507