江原河畔劇場オープニングプログラム延期のお知らせ

更新日:2020年4月08日

 新型コロナウイルス感染予防対策として、4月末に、兵庫県豊岡市で予定されていた『馬留徳三郎の一日』『コントロールオフィサー』『百メートル』江原公演(江原河畔劇場グランドオープン)の延期を決定いたしました。
 延期後の公演日程は未定です。

 豊岡市を中心とした但馬地域は、まだ感染者が確認されておりませんが、政府の緊急事態宣言が発令され兵庫県もその対象となっていることを鑑み、公演延期を決断いたしました。
 劇団としては、公演時の万全の対策のほか、俳優、スタッフは早めに現地に入り上演までの猶予期間を持たせるなどの計画、準備を進めてきました。
 また、公演実施にあたっては首都圏や阪神間からのお客様をお断りしての上演も検討いたしました。しかしながら、今回の公演は、劇場のグランドオープンという記念すべきものであり、やはり多くの皆さんに祝い楽しんでいただきたいと考え、延期のやむなきに至りました。

 すでに前売券をご購入の皆さん、劇場支援会員の皆さん、公演や劇場のオープンを心待ちにしてくださっていた地域の皆さんにはたいへん申し訳ない思いです。

『馬留徳三郎の一日』の出演者・スタッフは、尼崎、高円寺、上田と一つずつ延期が決まり、最後の心の拠り所にしていた江原公演がここに来て延期ということで落胆が大きいかと思います。
 『コントロールオフィサー』『百メートル』出演者も、北米ツアーの延期決定に続く今回の決定で心を痛めていることかと思います。
今回のコロナ禍の収束が前提となりますが、早めに上演の日程を決めて、皆様に一本でも多くの作品をお届けしたいと願っています。

 江原河畔劇場自体のグランドオープンも延期になりましたが、先に延びた分、実施の際には、一段と賑々しく、地域の方々と連携してのオープニングイベントを準備していきたいと考えています。ご期待ください。

江原河畔劇場芸術総監督 平田オリザ

=============================

4月29日(水)より5月3日(日)に公演を予定しておりました、
江原河畔劇場オープニングプログラム公演
『馬留徳三郎の一日』/『コントロールオフィサー』+『百メートル』は、
政府の緊急事態宣言が発令され兵庫県もその対象となっていることを鑑み、
公演延期を決定いたしました。
楽しみにされていたみなさまには、心よりお詫び申し上げます。
事情をご賢察いただき、何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

前売券の払い戻しにつきましては、
お手数をお掛けいたしますが、以下をご参照いただき、
プレイガイドよりお手続きくださいますようお願い申し上げます。

■ローソンチケット・演劇最強論-ingでご購入のお客様
【詳細】「https://faq.l-tike.com/faq/0136/」 をご確認ください。
※各種手数料の払戻も可能です。払戻時には、チケットと一緒に発券された、各種手数料券が必要となります。
【お問合せ】ローソンチケットインフォメーション
0570-000-777(10:00~18:00)
Eメールでのお問合せ方法は「https://l-tike.com/contact/」からご確認ください。
<払戻期間>4月13日(月) 10:00~5月31日(日)23:59

オープニングプログラムの延期後の公演日程につきましては、
決まり次第、青年団および江原河畔劇場WEBにてお知らせいたします。
その他、本公演につきましてご不明な点は、
以下の青年団お問い合わせページより、ご連絡をくださいますようお願い申し上げます。
http://www.seinendan.org/contact

どうぞよろしくお願いいたします。

青年団