青年団公演

小劇場を招く会フリーランサー第18回招聘公演
『ヤルタ会談』 + 『高山広のおキモチ大図鑑』同時上演

『ヤルタ会談』浜松公演

作・演出:平田オリザ

2006年9月10日 (日) 1ステージ

会場:なゆた浜北(浜松)

『ヤルタ会談』舞台写真

『ヤルタ会談』舞台写真

物語の紹介

第二次大戦末期にソ連の保養地・ヤルタに集結した英・米・ソの3人の首脳たち。
チャーチル、ルーズベルト、スターリンの3人が、戦後のヨーロッパでの主導権や、イスラエルの設立、そして日本との長引く戦いをめぐって、それぞれの思惑をぶつけたり、お茶をにごしたり、お菓子を食べ続けたりしながら、具体的なことは何も決まらないまま会談は進んでいきます。
世界史上の重大秘密会談を描いたブラックユーモア満載のコメディです。


作者コメント

『この作品は、当初は戯曲ではなく、柳家花緑師匠のために新作落語台本として書き下ろされました。
この落語は、2002年10月、上野の鈴本演芸場で高座にかけられました。
私が観た回では、客席から「話が難しすぎるよ!」とヤジが飛んでいて、私はとても申し訳ない気持ちになったものでした。あとで花緑さんに聞いたら、落語でヤジが飛ぶというのは、あまり聞いたことがないそうで、これはこれで、すごいことだと思った次第です。
演劇版は、落語台本から三割ほどを書き変えたり書き足したりして、現在の形に至っています。』

出演

松田弘子 高橋 縁 島田曜蔵

スタッフ

舞台美術:杉山至×突貫屋
照明:岩城保
制作:松尾洋一郎 西山葉子 佐藤誠

日時

2006年9月10日 (日) 1ステージ

9月10日 14:00
開場は開演の30分前
(上演時間 『ヤルタ会談』:約30分/『高山広のおキモチ大図鑑』約60~70分)

同時上演

NON GATE THEATRE 『高山広のおキモチ大図鑑』 作・演出・出演:高山広

「ヤルタ会談」「おキモチ大図鑑」の二演目がご覧いただけます。
会場

なゆた浜北

浜松市貴布祢3000 tel : 053-586-6200
*遠鉄西鹿島線・浜北駅下車1分

料金

一般:前売=3,000円 当日=3,500円
高校生以下:前売=2,000円 当日=2,500円

*全席自由
チケット
取り扱い

遠鉄百貨店プレイガイド/h4> 053-457-5545

フリーランサー(榊原忠芳)/h4> tel/fax : 0539-89-0124
※青年団での前売り・予約取り扱いはございません。

お問い合わせ

フリーランサー(榊原忠芳)/h4> tel/fax : 0539-89-0124

WEB http://www3.tokai.or.jp/nayuta/
  企画制作:青年団/(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
主催:小劇場を招く会フリーランサー