『愛のおわり』善通寺公演初日、あけました。

2017年1月20日

 奈義町での『幕が上がる』上映会。奈義町では、すでに町民対象の予約受付が始まっています。無線放送で告知をしているそうです。町民先行予約が、いったん22日に終了するので、一般向けのアナウンスは、そのあとになるのではないかと思います。
 繰り返しますが、いま町役場に問い合わせても、何も答えられません。
 あくまで、「もっと早く教えてくれよ」とあとから不満が出ないように事前告知をしたまでですので、あしからずご了解ください。
 よろしくお願いします。

http://tikinavi.jp/?act=info_detail&info_id=79560

 『愛のおわり』、無事、初日を迎えました。たくさんのお客様にご入場いただき、ありがとうございました。アフタートークも盛り上がりました。
 本日二日目、明日三日目も当日券あります。ぜひ、この機会にご来場ください。

http://www.seinendan.org/play/2016/10/5785

taipei-notes-thumb

『台北ノート』横浜公演には、青年団員もエキストラ出演します。夜の横浜美術館に、ぜひ、足をお運びください。

https://www.tpam.or.jp/2017/?program=taipei-notes

日記の続き

10月31日(月) 朝のタクシーで金浦空港へ。8時の便で羽田へ。有楽町のパスポートセンターで、頁の増刷手続き。豊岡市のパイロットショップを覗く。昼食後、できあがったパスポートを受け取り。日本橋に出て日本橋三越で、八月の奈良市に続いて薬師寺主宰のまほろば塾講演会。そのまま東京駅に出て新幹線とJRで豊岡へ。

11月1日(火) 日高地区の三方小学校でモデル授業。途中、昼食を撮りながら打ち合わせ一件。市役所に帰って13時から15時半、植村直己冒険館リニューアル協議。16時から18時、幹部職員対象に社会包摂についてレクチャー。JRで関西に出て打ち合わせ一件。

11月2日(水) 午前の飛行機で帰京。昼食、荷造りなどを済ませて、午後から母の病院へ。少し時間があったので、母のベッドの脇で仕事をする。痰の吸引がとても苦しそうだった。眠っている時間が長くなっていて、起き抜けは意識が混濁しているのだが、頭脳は相変わらず明晰で、「別にここにいなくてもいいから早く仕事に行け」などと言う。結局、これが母と言葉を交わした最後になった。
 吉祥寺で妻と落ち合って食事。7時から高円寺で戯曲セミナー。7月からの創作プログラムの最終日。各班とも熱のこもった発表となった。9時半から駅前の居酒屋で打ち上げ。11時頃には退席して帰宅。明日からのパリ行きの荷造りをする。