SPAC『マハーバーラタ』平城宮跡公演

2016年8月28日

前回も書きましたが、もうすぐ、東アジア文化都市が開幕します。
SPACの初日は、9月9日(金)です。まだチケットはあるようですので、ぜひ、この機会にご観劇ください。SPACの『マハーバーラタ』の関西での上演は、これが最後になるかもしれません。

http://culturecity-nara.com/event_info/spac/

関西にお知り合いのいらっしゃる方、ぜひ、ご喧伝ください。

また、アゴラ劇場では、宮沢章夫さんの新作上演が始まります。

http://www.komaba-agora.com/play/4334

 ぜひ、こちらもご来場ください。

 日記の続き

7月7日(木) 8時半から面接。9時から制作ミーティング。早めに切り上げさせてもらって、10時から散髪。11時半に駒場を出て大宮経由で郡山へ。福島県教委からの依頼で、東北、北海道の教育委員さんに向けての講演会。ふたば未来学園での活動も一緒に報告する。新幹線で帰京して、ICUに直行。特別講義。自宅に戻って22時から朝日新聞社の取材。

7月8日(金) 朝7時半の便で高松へ。10時から四国学院大学で会議。昼食挟んで2,3限授業。善通寺から岡山、新神戸経由で西宮北口へ。兵庫芸術センターでnoism観劇。素晴らしいなぁと他人事のように観ていたら、アフタートークで急に舞台に呼ばれる。こういうときはジタバタしないことに決めているので、素直に舞台に上がる。
修了後、ダンサーさんたちにご挨拶をしてホテルに戻る。

7月9日(土) JRと地下鉄を乗り継いで天王寺の大阪市立美術館へ。デトロイト美術館展についてのテレビ収録。午後は中之島でたっぷり5時間かけてワークショップデザイナー養成講座。バスで伊丹に出て、飛行機で博多へ。博多泊。

7月10日(日) 午前中、久しぶりにゆっくりして13時から16時までワークショップ。そのあと筑紫野市に移動して、17時から18時、教育長などと懇談。天神に戻り、九大で博論の副査をした日本語教育専攻の中国からの留学生が、職を得て帰国するというので簡単な送別会。福岡空港に出て21時20分の飛行機で帰京。