『下り坂をそろそろと下る』重版出来!

2016年4月19日

 熊本は余震がまだ続いているようで心配ですね。うちの劇団の熊本関係者は、実家もみな無事だったようです。
 先月、高校生演劇コンクールで伺ったばかりなので、なかなか実感がわきません。出場した高校生たちが無事であることを祈ります。
 熊本へ愛を込めて、もう一度この写真を。

くまもん160410

 おかげさまで、『カガクするココロ』の追加公演が決まりました。

4月23日(土) 12時です。

http://www.seinendan.org/play/2016/01/4934

 二本立てですが、どちらから観ても充分に楽しめます。
売り切れの日が多くなっていますので追加公演をご覧ください。
 よろしくお願いいたします。

 さらにさらに、おかげさまで、新刊『下り坂をそろそろと下る』が予想以上に好調です。
 なんと、発売即重版が決まりました。地方の方から書店にないという声が届きますが、少しずつ解消されるかと思います。
おそらく、皆さんがなんとなく思っていたことを、言葉にできたのだと思います。ご一読ください。

sidebanner2_160410

『カガクするココロ』『北限の猿』のロビーでは、他の、amazonで売り切れとなっている書籍も発売しています。

日記の続き
4月4日(月) 午前中、病院で検診。特に問題なし。午後、アゴラ劇場へ。仕込み真っ最中。私は信用金庫に持っていく会計書類の整理。午後7時にミーティングをしてから帰宅。

4月5日(火) 朝から地元の信用金庫で融資借り換えの相談。午後から『北限の猿』場当たり。夜10時まで。

4月6日(水) この日は朝から、『カガクするココロ』の稽古を延々と。夜はゲネプロ。

4月7日(木) 午前中『カガクするココロ』の返しの稽古。午後東京藝大に出勤。

上野桜160419

ミーティング一件のあと、今学期最初の授業。ちょっと驚くほど学生が来て教室があふれる。やる気があっていい学生さんたちでした。急いで劇場に戻って『カガクするココロ』の初日を迎える。まずまずいい初日でした。初日乾杯後、帰宅。

4月8日(金) 朝から『北限の猿』の稽古の続き。そしてゲネプロ。4時半から信用金庫さんと二度目の打ち合わせ。そして『北限の猿』の初日。こちらも初日乾杯をして帰宅。

4月9日(土) 10時から制作部ミーティング。12時から『カガクするココロ』の稽古を少し。15時『カガクするココロ』18時『北限の猿』、初の二本立て上演。上演のあいまに面談二件。さぁ新作の執筆の追い込み。

4月10日(日) 昼のミーティングに出てから池袋でコミュニティカレッジ、3時間のワークショップ。デパ地下で、妻に頼まれた総菜を買って帰宅。深夜まで執筆。

webbanner-160407