横浜公演座席増設!

2014年9月28日

 アンドロイド版『変身』横浜公演は、客席の増席ができることになり、売り止めだった回も、若干枚数発売を再開しました。ただ、追加公演の方が、早い整理番号でご入場いただけます。
 稽古はいよいよ佳境に入り、昨日は初めての通し稽古を行いました。まだロボットの動きは固まっていませんが、今の段階でも、見ていたスタッフ一同は強い手応えを感じました。是非、多くの方に見ていただきたい作品です。

http://www.seinendan.org/play/2014/09/3645

日記の続きです。

 15日(月) 朝9時から小学館の雑誌インタビュー。10時、劇団の制作者ミーティング。11時、渋谷ヒカリエへ。ジェローム・イレーヌ夫妻と合流。「東京は楽しいけど、早く城崎に帰りたい」とのこと。午後から豊岡エキシビション。明神慈さんに依頼した浴衣ワークショップに私も参加。そのあと、中貝豊岡市長と対談。途中からジェローム、イレーヌ一家も参加。
4時半から、キネマ旬報掲載予定の、イレーヌと私の対談。さらに豊岡市の広報インタビュー。18時、アゴラに戻ってオペラの打ち合わせ。19時、福島民報紙取材。20時、来年の上演に関する面談1件。21時、別件の面談一件。22時、劇団員との面接2件。
 久しぶりに東京に帰ると仕事が集中します。

16日(火)朝6時、渋谷のエクセルホテルでイレーヌたちと落ち合い、車で羽田空港へ。ジェロームがちょっと風邪気味。
 伊丹空港経由でコウノトリ但馬空港へ。車でアートセンターに戻る。ここまで食事を作っていただいていた地元のシェフが数日休みなので、今日から食事を担当してもらう妻と一緒にスーパーに買いだし。
13時から19時まで稽古。夕食後、地元の方たちと飲み会。

 17日(水) 朝から、車でスーパーに買い出し。11時半から地元の記者対象の記者会見。13時から18時まで稽古。19時半から、城崎の中心街で岩井秀人君と対談。ハイバイが11月に城崎で公演を行うので、その前宣伝を兼ねてのイベント。
 
 18日(木) 9時から車で買い出し。さらに10時半から女優二人ともう一度、車で市街に出かけて足りなかった衣裳の選定(城崎温泉と、豊岡市街は車で十五分ほどかかります)。13時アートセンターに戻る。14時から稽古。夜は取材一件。

 19日(金) 9時半から12時10分まで、城崎小学校でモデル授業。イレーヌの子ども二人も参加して大成功に終わる。13時からインタビュー一件。13時半から17時まで稽古。但馬コネクションという催しで講演会。そのあと懇親会。11時センターに戻る。

 20日(土) 9時から11時半まで、市役所で稽古堂塾という催しでワークショップ。市長、副市長も参加。写真は、この日、市役所から来た送迎の公用車です。豊岡名産の柳行李とカバンがモチーフになっています。

140920_115305

 アートセンターに戻って13時から17時過ぎまで稽古。出演者の一人を駅まで送る。

この週も、たっぷり稽古をしました。ここまでで、ほぼ、段取りは完成。